ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風邪ひき

 チビ初めて幼稚園をお休みしました。

土曜日の夜から咳が出始め、日曜の朝も眠くて起きられずと咳が重なり欠席014.gif

普段ならこれくらいでは休ませないようにしているものの、さすがに新型インフルエンザの事、

まして日本で大流行!の記事はドバイの新聞にも。。 

この時期の咳、くしゃみはヒンシュクだなーと思い自宅療養。

しかし、日本から持参した風邪薬、咳止め、咳止めテープはまったく効き目なし。

自然治癒も無理な感じで、仕方なく、こちらで薬を購入。

c0180798_875713.jpg


プロスパンという咳止めシロップ。

BOOTSで薬剤師さんに訊いたらこれがお薦めとのこと。ドイツの飲み薬でした。

強いかなーー??と心配したものの効き目は穏やかでしっかり!!

あっという間に咳がなくなり、チビもすっきり。「飲みやすくておいしいじゃん」と。。

こんなことならもっと早く買えばよかった。。。

しかもお値段13DHS。レジで聞き返したほど安っ!!!

プロスパン、安くて、速くて、安心です。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-24 07:57