ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 33 )

色々ありましたが

お久しぶりデス。

ブログ放置が長すぎて、ログインパスワードを忘れてしまいました(;´Д`A

が、復活しました(^-^)

3.11からもう5ヶ月を過ぎました。
あっという間の色々あり過ぎ月間でした。

おかげ様で両家共々落着き安心しました。
厄年のお年頃、人生勉強しましたよ。

リセットも兼ねて、ドバイ内引越しもしたり一時帰国もしたり、通常モードにやっと復活しました。

ので、今後もドバイ生活、ゆる~く頑張りますp(^_^)q





チビとリーリー

c0180798_20492734.jpg



7歳になっても撮りたいの

c0180798_20493190.jpg

[PR]
by dxbmama | 2011-08-23 20:32

ブスすぎて…

今ドバイ中のインターナショナルスクールは、インターナショナルデーと称して人種のるつぼシティーならではの、「異国文化を学ぼうキャンペーン」をしています。

日本人のいるクラスは日本の文化(折り紙、書道、寿司)を紹介してみたりetc…ぶっちゃけ、親にとっては年に一度の面倒くさい時期がやって来ました(*`へ´*)

特に、寿司は子供よりも先生が
「I love SUSHI !!!!」などと言いながら、パクパク食べます (; ̄O ̄)

まあ、盛り上がって良かった良かったと満足していました。。


その後、チビが帰宅して、先生が用意してくれたという、塗り絵を見て震え上がりました
((((;゚Д゚)))))))


c0180798_22573624.jpg


いくらなんでも、、、ブス過ぎる…‼

先生もためらわず、コピーして配っていますケド!?
日本人女子は諸外国から見たら、このレベルなのですか??

と、日本人を代表して聞きたいそんな夕暮れでした
(/ _ ; )
[PR]
by dxbmama | 2011-03-01 22:19

新年快来

只今旧正月中、ドバイにも獅子がやって来た !(◎_◎;)

From. Hong kong


c0180798_21434567.jpg


ロビーでジャガジャガ踊ってました♪
[PR]
by dxbmama | 2011-02-06 21:32

鬼退治

ドバイにだって鬼はいるはず(*`へ´*)

やっつけるのだ =3=3=3


c0180798_2164364.jpg



恵方巻きもこしらえて

コンパスで南南東調べて、

カブリつき儀式完了(=´∀`)人(´∀`=)

お福さん、いらっしゃ~い♪♪
[PR]
by dxbmama | 2011-02-04 02:02

海賊バンバン

本当はいけない事デス…(ーー;)
が、我が家は相当お世話になってます。


c0180798_4432462.jpg

これ無しでは駐妻生活継続不可能
( *`ω´)
北京時代は勿論、なんせ本場ですから簡単に購入出来ました♪(´ε` )

が、ここは邦画が入手困難で( ; ; )
アジア方面に出張もしくは旅行で仕入れます。。

ドラマ一週間待つなんて( ´Д`)y━・~~

あと一話でやめようと言いながら、気付くと徹夜だった、、、みたいな⁇
最終回まで夢中になれる充実感♪(≧∇≦)

ハイ、昼間相当ヒマですから‼

只今「龍馬伝」絶賛放送中じゃきぃ~
[PR]
by dxbmama | 2011-01-23 04:02

くりきんさん

  我が家に福がやってきましたemoticon-0123-party.gif

  お土産の栗きんとん その名も「福ぐり」
c0180798_231935.jpg

 
名前も合格!!しっとりあんこに包れた上品な甘さで味も合格!!!
c0180798_233651.jpg


WELCOME TO DUBAI emoticon-0115-inlove.gif 熱烈歓迎emoticon-0109-kiss.gif

清閑院のくりきんさんでした。

でも、マダムの中の No1くりきんさんは 川上屋のくりきんとんemoticon-0171-star.gif

岐阜出身の同期におすそわけしてもらったそのくりきんさんの美味いことと言ったら、もーーーーemoticon-0111-blush.gif

こちらは、ホクホク系。


ためしてガッテンemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-11-25 02:47

気休め

 最近これにはまっていますemoticon-0110-tongueout.gif

 揚げ>焼き=emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0105-wink.gif
c0180798_1917527.jpg


成果やいかに??

何もしないよりはね…emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-04-13 19:20

6歳

 我が家のチビ、1月15日で6歳になりましたemoticon-0123-party.gif

あっという間と言うべきか?いやいややっとここまでと言うべきか?

親が言うのも何ですが、チビは非常に手のかからない子供(今のところ)です。

ので、日ごろママの言うことを良く聞くのでお誕生日にはチビの願いを叶えてみましたemoticon-0109-kiss.gif

emoticon-0166-cake.gifバースデーケーキemoticon-0166-cake.gif 「BEN 10」
c0180798_5454868.jpg


BEN 10=ベンテンと読みます。。。。

日本ではなじみのないこのキャラ、海外ではチビッ子に大人気!!!!!

最近はあんなに好きだった、ポケモン、ドラえもんも見向きもせずemoticon-0113-sleepy.gif

カーズグッツも好まず、このBEN10グッツにキャラ替えしようとおねだり中。

しかーーし!ここドバイではちょっと遅れているらしく、グッツの種類が少ないのでランチボックス

やら、水筒は入手不可emoticon-0107-sweating.gif

シンガポールではおもちゃ屋さんにあふれてたのに…。

親としてマネージメントミスだったのでは??と少し後悔したりしましたが、

時には我慢をしてみよう!と毎日言い逃れをしていますemoticon-0141-whew.gif

パパの出張まで待つ予定emoticon-0133-wait.gif


ちなみにケーキのお味は…でした。
[PR]
by dxbmama | 2010-01-15 05:35

アラビア語空耳アワー

 こんなものがまわってきましたemoticon-0128-hi.gif

マダムは空耳アワーの大ファンemoticon-0136-giggle.gif

嫌なことがあったら、これを観ましょemoticon-0105-wink.gif



[PR]
by dxbmama | 2009-12-09 05:35
 emoticon-0170-ninja.gifビーチサッカー2009@DUBAIemoticon-0170-ninja.gif

マダム初めての観戦にかなり興奮emoticon-0130-devil.gif




そして何よりこの感動をあなたにemoticon-0109-kiss.gif

c0180798_348327.jpg


先生!笑顔がまぶしすぎますemoticon-0171-star.gif

金曜日も期待していますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-11-19 03:51