ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容( 13 )

バービーヘアーの巻き

年末年始はお約束のアジア旅行でまたまたクアラルンプールへ =3=3=3

物価もお手頃で、気候もよろしく、お気に入りCITY (^з^)-☆

何故か⁇マレーシアではケラスターゼがお安いのです♪

安ければ、理由は問いませぬ★




c0180798_4124033.jpg

右側のオレオカールはバービーカール作成には欠かすことのできない逸品!

ゴルフ中のポニーテールはバービーカールで若々しく且つエレガントに !!

形から入るの大事でしょ ( ˘ ³˘)♥
[PR]
by dxbmama | 2012-02-07 03:54 | 美容

太陽と仲良し

今更ながら、UV対策始めました(^^;;

流石に、メラニンマダムも鼻が黒過ぎて、、、頬骨辺りにまさかのシミがうっすらと
Σ(゚д゚lll)

素焼きは危険と今頃気付きました(˘ε˘ƪ)

そして、購入!!

c0180798_1891773.jpg


無敵のSPF100 (`_´)ゞ
リップケアもね♡♡
[PR]
by dxbmama | 2011-12-27 17:47 | 美容

美髪への道

ここへ来てから、紫外線と老化が意地悪をして髪がパサパサになって来ました(*_*)

自然には逆らえぬ…と半ば諦めていたら‥

Cちゃんが、‘オススメシャンプーあります’(^_-) と、差し入れをしてくれました。




c0180798_21332159.jpg

ルネ フルトレール RENE FURTERER

パリ便がついたら、必ず購入しているのだそうです。

かなりの実力派だと感じました。
久しぶりに満足度の高いシャンプーに出会いました♪

おそらく、ドバイでは購入不可(T_T)
日本では本国の数倍はするらしいケド、購入可能(;´Д`A

Cちゃんは優しいので、リクエストしてくれたら次回のパリ便で購入してくれるそうです♡

紫外線も老化も、もはや敵にあらず
( ´Д`)y━・~~


LOVE RENE FURTERER ٩(♥ε♥ )۶
[PR]
by dxbmama | 2011-11-03 20:51 | 美容

スーパードリンク発見‼

近所のミニマートで発見‼

c0180798_2142416.jpg


アサイベリードリンク☆彡

以下長文コピペです。


人気急上昇のアサイベリー!
一体何がそんなに良いと言われているの?

アメリカで超有名なトークショー「Oprah Winfrey」 で紹介され、人気女優やアスリートたちに愛用されているアサイベリー。すでにサプリメントも登場し、アサイを交ぜたフルーツジュースなどは大変な人気を呼んでいます。もちろん日本でも最近はテレビ番組などでよく取り上げられ、その名前を耳にするようになりました。

アサイベリーの注目すべき点は、体にとって必要な栄養分を驚くほど含んでいる、ということ。「自然界のエネルギー・フルーツ」とも呼ばれ、「スーパーフード・リスト」のトップ10位に登場するほどなのです。

まずは、アンチエイジング(老化を防ぐ、あるいは遅らせる)効果、目の疲れに効果があるとされているポリフェノール、アントシアニン。アサイベリーに含まれるポリフェノールは赤ワインの約30倍!夏の紫外線による肌の老化を防ぐにはうってつけの食材です。

次に、身体がつくられるのに欠かせない栄養素、必須アミノ酸と微量ミネラルが含まれています。これらの栄養素は筋肉の適切な収縮や筋肉の再生に重要なもの。微量元素のテオプロミンは、カカオ豆独特のほろ苦い香り成分で、集中力、思考力をサポートし、リラックスさせる効果があります。

また、「アマゾンのミルク」とも例えられるほどカルシウムを含み(牛乳と同じくらい)、鉄分がレバーの約3倍、繊維がこぼうの約3倍もあります。

さらに、これらのアサイベリーに含まれる抗酸化物資、必須脂肪酸、食物繊維、植物性ステロールの相乗効果によって血管と消化管の健康を促進する作用があるといわれています。

このようにアサイベリーは、果物からのミネラルバランス摂取という面からも非常に優れた希少価値の高い果物で、人間の体に必要な成分が全て含まれていることが解明されています。

要するに美容にイイっちゅう話です♡
毎日飲むよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コレは絶対続くはず☀
[PR]
by dxbmama | 2011-10-11 21:31 | 美容

健康キャンペーン

只今、実施中‼


c0180798_14144675.jpg



豆乳+キャロットジュース=(T_T)

多分、飲み切り終了予定…

作戦練り直し中 ‼
[PR]
by dxbmama | 2011-09-21 14:08 | 美容

ズボラネイル

最近ネイルサロンサボりぎみ(´Д` )

フレンチの白い部分無くなっちゃった…

でも、自分でやってみる (`_´)ゞ

出来ましたがな‼
c0180798_19481977.jpg


ラメラメだったら素人でもOK ♪(´ε` )

コレでまた家ゴロTime ふえました
( ´Д`)y━・~~
[PR]
by dxbmama | 2011-02-01 19:34 | 美容

健康第一

 かれこれ数カ月放置していました048.gif

夏にはがっちり帰国し、日本を満喫しハワイにも繰り出し調子に乗っていました071.gif

が、、とうとう体調を崩す羽目に057.gif

しかも人間ドックが終わり、どこも異常なしと出たその後…。


ドバイに戻ってから…入院患者のような生活でした。プチ更年期なのか?ただの疲れなのか?

ひどいめまいに悩まされ、寝ても覚めてもクラクラ042.gif


今現在回復に向かっていますが、つくづく「健康は宝だな」なんてしんみり考えたりしました014.gif

夏の疲れは秋に出るそうですよ!皆様もどうかお気を付けあそばせ034.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-10-12 03:17 | 美容

YOGIってます

  つい最近喉の大風邪をひき地獄を見ました042.gif

 コーヒーも飲みたくない、紅茶も…。なんか体に良い飲み物が欲しいと考えていました。

 漢方も手に入らないし。。

 と、その時ひらめいた072.gif

 以前にMちゃんが飲んでいるようなこと言っててなーなんて思い出して034.gif

 YOGI TEA
c0180798_19163497.jpg


効能に合わせていろいろあります。

マダムのお気に入りは Peppermint と Honey Lemon Throat Comfort。

もちろんすべてカフェインフリー。寝る前もOK014.gif

ミント系は疲れた時、食後にすっきり!

ジンジャー系は体がポカポカ!


いい感じです010.gif


ちなみにこちらは日本の半値でオーガニックショップにて入手可能です049.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-04-27 19:26 | 美容

アビシンクリーム+

  あっという間に3月になりました。年が明けて2カ月が過ぎたのですね…
 
このスピードとともにお肌も老化しているのかと思うとゾッとする今日この頃です007.gif

最近、美人の素(たぶん…)を購入しました072.gif

こちら、「アビシンクリーム+」
c0180798_1832194.jpg


Kiehl’sキールズ アビシン クリーム+

商品説明
深海に生息する微生物から得られる、アビシン657と、海藻から抽出した成分を配合した、エイジングケアクリーム。衰えが気になる肌に弾力を与え、リッチなテクスチャーで保護します。きめを整え、張りと透明感を亜取戻し、若々しく明るい肌へと導きます。2003年秋のNYで発売されたときには500人が予約したという大人気のクリーム。

別名、庶民のラメールとも言うらしい010.gif

先日ドバイモールのブルーミングデールズを散歩中、Kiehl’sを見つけて衝動買い006.gif

ボトルが空になるころには、美人になっていることでしょう056.gifたぶん…
[PR]
by dxbmama | 2010-03-01 18:41 | 美容
 今年の目標「ダイエット」をがんばるべく日々精進しているつもりです015.gif

ジムで走れば効果はてきめんと知りつつも、足が向かず…。

そこで、去年の暮頃より始めている「長風呂」これをさらに進化させてみました072.gif

初めのころは新聞を読みながら30分、雑誌で45分、文庫本で1時間などと徐々に時間を増やして

いき、最近なんてポータブルDVDでドラマ、映画鑑賞&ペットボトル2本飲みながら

1時間30分から2時間の入浴でございます059.gif

そしてこの大事な時間に欠かせない脇役、「入浴剤」にハマっている今日この頃。
c0180798_5162374.jpg


日本からも運んできたり、ドバイでも見つけてはお試しし、旅行の度にまとめ買いし。

最近のお気に入りをランキングしてみました006.gif

銅メダル
c0180798_520125.jpg

[フランス代表 デュランス選手]
グレープフルーツと陳皮香りが朝の目覚めに最高!!!


銀メダル
c0180798_5224915.jpg

[日本代表  バブ選手]
舶来ものには負けられません!炭酸ガス効果で肩こり無しよ!


金メダル
c0180798_5255850.jpg

[スイス代表  ヴェレダ選手]
堂々たる1位です。圧勝!  ラベンダーのお湯にあやうく溶けそうになるのよ~ん。


このヴェレダのワイルドローズをパリのお店で探したものの見事に振られ…007.gif

今年の秋のバスリンピックには是非出場していただきたいと思っています!



で、最近おかげさまで肩こりに悩まされることもなく、デトックス効果の賜か

ちょっぴり体重が落ちたのであります037.gif

お肌の調子も悪くなーい!

乞うご期待。。。。。。


[PR]
by dxbmama | 2010-02-04 05:43 | 美容