ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:料理( 11 )

パエリア

なかなか上手く出来たのん
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうせ残されるから、パプリカはないよ(´Д` )




c0180798_450949.jpg

海の幸モリモリ ママ好み♪
[PR]
by dxbmama | 2012-02-13 08:42 | 料理

ラザ~ニャ

昨今のラザニアは茹でなくてイイのですか?!?!

パッケージ未確認のまま、お湯で茹でたら3分後亀裂が....!?(・_・;?



c0180798_651525.jpg



まさかの下茹でナシ....

浦島太郎ƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃ‎ƪ(‾ε‾“)ʃ

コレ、最近のスタンダードなのですか???
[PR]
by dxbmama | 2011-10-04 12:26 | 料理

ミルクパン

 最近「江東区のオンナたち」が楽しそうにパン教室に通っている様子を聞きemoticon-0112-wondering.gif

ヒガミながら焼いてみましたemoticon-0114-dull.gif

ミルクパン
c0180798_15918.jpg


もちろん、手ごねなんて…  

ホームベーカリー万歳emoticon-0170-ninja.gif

写真加工したら色が濃くなってしまったのはemoticon-0120-doh.gifナゼ???
[PR]
by dxbmama | 2010-11-21 01:12 | 料理

簡単キッシュ

 先日、先輩マダム宅で御馳走になったキッシュが気に入り、レシピを伺ったので、早速こしらえてみましたemoticon-0136-giggle.gif

キッシュは大好きだけれど、タルトを作るのも面倒、パイ生地を下焼きする重し石??のようなものも持っていない…で、「キッシュ=買って食べるもの」と思い込んでいたのですemoticon-0113-sleepy.gif

でもでも、とってもお手軽にできてしまう上に美味しいのでありましたemoticon-0110-tongueout.gif

材料

●卵 4個
●生クリーム 200g
●とろけるチーズ 100g
●ホウレン草 1束
●ベーコン 100g


ベーコンとホウレン草は小さめ食べやすい大きさにカットして炒める(塩コショウ)
               ↓
冷ましている間に、卵、生クリーム、チーズをまぜまぜ
               ↓
耐熱皿に合わせて流し込みオーブン200度で30分くらい焼く

できあがり~

c0180798_114314.jpg



ベーコンもチーズも日本のものとは違うので塩加減はお好みで!

オーブンもそれぞれですので、、、よろしく。。


味が薄かったらケチャップで食べましょう!

忙しくないけど、忙しいふりをしているママの強い味方になりましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-03-11 01:22 | 料理

バナナパウンドケーキ

 作ってみました第5弾!

チビのランチに持っていくパンが無くなり、明日どーーしよーかなーー??と考えていたその時。

フルーツバスケットのそばかすだらけのバナナちゃんと目が合いひらめいたemoticon-0171-star.gif

バナナパウンドケーキ

1  バナナ1本
     ↓
2  バター 40g
     ↓
3  卵 1個
     ↓
4  砂糖  40g
     ↓
5  ホットケーキミックス 100g


  順番にまぜまぜ

180℃のオーブンで30分焼くだけemoticon-0105-wink.gif


失敗なしのこのお手軽さ!


c0180798_140315.jpg


翌日が食べごろです。


朝食、ランチ、おやつ、、、万能選手ですemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-09-17 14:10 | 料理

西京焼き

  無性に食べたくなって作りました第4弾!

 西京焼きでございます。

c0180798_16273886.jpg


この日の為にドバイに連れてきた西京味噌ちゃんemoticon-0105-wink.gif

なかなかイイ味出してくれましたemoticon-0110-tongueout.gif


今のところお魚シリーズはサーモンのみですが、今後はその他のお魚にも挑戦してみまするemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-06-23 16:41 | 料理

肉まんできた!

はじめて作りました。無性に食べたくなって、第3弾。

肉まん。皮から具まですべて手作り!

c0180798_19253640.jpg


と言っても、皮はホームベーカリーでこねこね。


具材もたまねぎ、豚肉、シイタケetc。


かなり「うまーーーーいemoticon-0110-tongueout.gif」一品になりました。


が、豚肉が手に入らなくなったらこれもしばらくお預けになりそうな予感emoticon-0124-worried.gif

外は40度越え…家にいるとレシピが増えますな。。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-08 19:34 | 料理

ビアリンピック2009@DUBAI

 お酒はご法度U.A.Eですが、らくだ、ロバパトロールドライブを兼ねてちょくちょく遠くの町へ仕入れに
出かけます。


個人的にお気に入り BEST3ですemoticon-0167-beer.gif

c0180798_533352.jpg


真ん中のビールはフランス産です。パパはパリに出張に行くたびこれを飲んでいるらしく、一押しでした。
日本の一番搾りのような味。本当に飲みやすくておいしいビールざんす。(この中で一番安い)

タイガービールはアジア大好きママの一押し。ちょっと脂っこい料理にサイコーあるよ。(この中で一番高い)

コロナはライムを絞ってビンのままクーーーーッと。インフルエンザも吹っ飛ぶかも!?


このほかにバドワイザー、ハイネケンも冷蔵庫に眠っていましたが、残念ながら予選落ちです。



次回の開催は未定。。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-07 05:18 | 料理

おいしいもの発見

 週末、いつもの様にスーパーで食材の買出し。
パン屋さんもあるにはあれど、なかなか「おいしーーー」と思えるパンが見つからず、最近はホームベーカリで美味しくパンを焼くことに目覚めつつありましたemoticon-0133-wait.gif

しかし、何気なく冷蔵コーナーを覗いたら、アメリカでよく売られているパン生地を発見!
c0180798_2044635.jpg


日本でも売っているのかな?アメリカに行くたびにスーパーで、冷蔵品だからと諦めていたその品!!
このシリーズは、クッキー、シナモンロール、クロワッサンなど種類があり、生地を形成してオーブンで焼くだけ!

日本ではおいしいパンがたくさんあるのでその必要はないけれど、ドバイでは自らつくらないとね…。

初めての試みemoticon-0105-wink.gif

ミニウインナーを入れてクルクル。イチゴジャムを入れてクルクル。使い慣れないオーブンで待つこと13分。
c0180798_20134465.jpg


かなり、美味しいではないのemoticon-0115-inlove.gif

もっと早く出会えばよかったのにぃemoticon-0152-heart.gif

全部で8つできたのに、ママは味見だけ、、、チビは一人でペロッとemoticon-0110-tongueout.gif

また週末買いに行かないと!
[PR]
by dxbmama | 2009-03-31 20:19 | 料理

塩鮭

 はじめて作りました。無性に食べたくなって、第2弾。

塩鮭です。ドバイには塩鮭が売っていないようで日本食材屋さんを探すも見当たらず。
 
魚が食べたいがゆえに、スーパーで新鮮なサーモンの切り身を買って、ムニエルか、クリームソースで食べようかなーと思っていたところ、ひらめいたemoticon-0171-star.gif

もしやネットに作り方なんて出てる???と、検索emoticon-0126-nerd.gif
そこにアメリカの駐妻が、「おいしい塩鮭の作り方を教えて下さい」との書き込みを発見!!
おーーっ心の友よーーemoticon-0150-handshake.gifと興奮していると、レシピが載っていました。

はじめての試み、半信半疑で作ってみました。
c0180798_537260.jpg


これが、うまーーい!!!保存料、添加物一切なしの旨さ。
塩鮭は、買うものだと思っていたら…日本に帰ってももう買わないと誓いました。

次は西京焼きに挑戦予定!!

私はこのまま何でも手作りババアになっていくのかな…。。。

本でも出そうかな。マーサースチュワートみたいに。。あっ、脱税で捕まるかな。。。。
[PR]
by dxbmama | 2009-02-04 05:43 | 料理