ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レストラン( 8 )

お茶会はココ

Yちゃんご推薦のケーキを食べに行ってみました=3=3=3


c0180798_8113580.jpg


チーズケーキ‼
ドバイの中では間違いなくメダル候補☆彡

と、ここのウリはグランマのアイスティー

c0180798_8113944.jpg


レモンシャーベットがINしてるのです。
この小じゃれた演出がうまさ5割増
♪(´ε` )

パッションフルーツティーだって負けられない!!!

c0180798_8114443.jpg



@Dubai Mall. Social house

アイスティー関係はココに決まり(^з^)-☆
[PR]
by dxbmama | 2011-03-11 07:49 | レストラン
 レバノン料理に目覚めたママとMちゃん

ドバイモールにできた、ワフイーグルメにも行ってみました。

前菜
c0180798_6584527.jpg

ホモスにはまりピタパンでぱくぱく、なすのトマト煮込も美味でした。

チキンケバブ
c0180798_704421.jpg

チビいわく「ぎょーざみたい!!!」 そう、かなりガーリックが強かったらしく、その後パパに「あまりしゃべるな!!」と言われたほど…。でもおいしい。

ラムチョップ
c0180798_735887.jpg

塩加減が絶妙で今まで食べた中のベスト3に入るかも!!


雰囲気重視で、暑いの我慢してお外ランチした甲斐があったねーー042.gif


またいきませう。。
[PR]
by dxbmama | 2009-07-10 06:54 | レストラン
 Mちゃん無事に日本について安心しました。

しばしドバイのおいしいものの思い出に浸ってください。


インターコンチネンタルホテルのレバニーズレストラン

ここはシーフードレストランで新鮮な魚介類を好みの調理法でサービスしてくれるレストランです。


先付けお野菜プラッター    新鮮さがうりです
c0180798_6453652.jpg


焼きたてあつあつピタパン
    やめられないとまらない。。。
c0180798_6472488.jpg


魚 素揚げ  沖縄のグルクンの唐揚げに似たお味
c0180798_6485635.jpg



このほかカラマリのフリッター、ホモスなどなど、何を食べてもこれまた美味しいGOODなレストランでした。


日本人の口に合うと思います011.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-07-09 06:40 | レストラン

たくさん食べたね

Mちゃんとドバイのグルメを満喫しました。


デュシタニホテルのタイ料理ベンジャロン
パパはここのタイ料理がドバイで一番おいしいと言っていました。
確かにタイ資本のホテルだけにお味は本物。ポーションは少なめ、お上品タイ料理でございます。

トムヤムクン Mちゃんとパパはうなっていたね
c0180798_6293284.jpg



スタータープラッター これを頼めばオールマイティーね
c0180798_6302136.jpg



ヤムウンセン  ママだいすき
c0180798_631486.jpg



チキンサテ  
チビの大好物
c0180798_6322273.jpg



イエローカレー マイルドでなかなかです
c0180798_633493.jpg



我が家の一押し パッタイはなぜか写真撮り忘れ。。
ここのパッタイは味のバランスが良く、油っこくなくて最高に美味しいのです!!!


是非お試しあれ011.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-07-01 05:27 | レストラン

マダム また歳を重ねる

 ママは25日36歳になりました067.gif

この日は結婚記念日でもあります。6年前、明治神宮で式を挙げました。

やはり誕生日と結婚記念日を一緒にすると忘れないのでGOODです006.gif


この日は「寿司」と決めていました!!最近の流行でADDRESS HOTELのお寿司がなかなかとの評判だったので出かけてみました。

ここは和食限定ではなくアジア、アラビックのキュイジーヌですが、寿司カウンターで握っている板さんはホテルオークラで修業をしたそうです。


という訳で、刺身盛り合わせの写真は撮り忘れ、

お任せ握り5貫
c0180798_163375.jpg


巻物
c0180798_1634647.jpg


中東でこれだけのレベルものが食べられる事に感動019.gif

グランドハイアットの SUSHI もいいけどこちらも049.gif


スタイリッシュな雰囲気もよろし。ママ大満足でした053.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-06-25 15:48 | レストラン

CPK

 ホノルルを懐かしんで、ここドバイにも上陸していました。
CPK カリフォルニアピザキッチン011.gif

都内にも数店舗あるらしいのですが、実は知りませんでした。。
ホノルルステイの時は、割と食べに行ってました。

ピザ屋さんなのに、私のお勧めは何といってもこれ!!
c0180798_20766.jpg


アペタイザーの「スピナッチアーティチョークガーリックチーズディップ」名前の通りの一品です。これが、ナチョスはもちろん、付け合わせのパンにヌリヌリしても最高!!
この間は、サラダにドレッシング代りにしたら、うまーーーい003.gif

日本のメニューにあるかどうかは謎ですが、アラモアナショッピングセンター3階、カラカウア通り店にはございます。ぜひお試しあれ。。エビクリームパスタも美味。。(以外にピザ以外の物がGOODだったりします)
[PR]
by dxbmama | 2009-02-03 20:16 | レストラン

飲茶

今日は飲茶。
DA SHI DAIという名の評判のよい飲茶へ。

香港人、中国人も多く味もいい感じでした011.gif
ホタテしゅうまい
c0180798_0265034.jpg

エビ蒸し餃子
c0180798_028123.jpg

海鮮やきそば
c0180798_0285963.jpg


今回は初めてだったため、アラカルトでお願いしましたが、次回は食べ放題にしてみます。
周りのお客さんはモリモリ食べておりました。
c0180798_031217.jpg

[PR]
by dxbmama | 2009-01-10 00:21 | レストラン

タイ料理

今日はゴルフの練習後、タイ料理を食べに出かけました。

その名も「レモングラス」タイ料理にはベタベタな店名。
c0180798_1135557.jpg

ヤムウーセン ママ大好き
c0180798_1153552.jpg

揚げ春巻き  
c0180798_116425.jpg

チキンサテ
c0180798_1175459.jpg

パッタイとビーフチャーハン

ドバイのレストランでは豚肉の料理がないのでメニューも限られてはきますが、おいしく頂きました。。
次回はほかのタイ料理を開拓予定です。
[PR]
by dxbmama | 2009-01-04 01:09 | レストラン