ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キラキラツリー

ドバイのモールの中でも私が一番好きなモール 「フェスティバルシティーモール」 に巨大ツリー発見!!
スワロフスキーのキラキラツリー
c0180798_21143114.jpg

c0180798_2115414.jpg

さすがに警備の視線が厳しくオーナメントには触ることもできず。
c0180798_21172422.jpg


パパいわく、ロックフェラーセンターのより大きいらしいです。

やるな、スワロフスキー。
[PR]
by dxbmama | 2008-12-30 21:09 | 買い物

買い物@ドバイモール

 何かと足りないものが多く、ショッピングセンターにお買い物にいきました。

が、巨大ゲームセンター&ミニ屋内遊園地発見。
一人メリーゴーランド 
c0180798_22281956.jpg

ギャラリーもパパママだけで盛り上がりに欠け、後半一人ぼっちで飽きていた。

スーパーカー
c0180798_22322944.jpg

これは、ひとりで盛り上がっていた。


と、帰りに巨大ツリーと記念撮影。
c0180798_22343051.jpg


26日だけど。。。。。。クリスマス味わえたね。
[PR]
by dxbmama | 2008-12-26 22:24 | 買い物

旅立ち

23日SQのシンガポール経由ドバイ行きにて旅立ちました。
憧れのA380にての出発に華々しい??門出になりました。
機材は、ビジネスとは思えぬ、他社のファースト並みのシート設備にあっぱれでした!

生意気ちびも、寝ながら映画鑑賞。
c0180798_22194644.jpg


お気に入りは、アペリティフのサテ。
この、左のピーナッツソースが最高でした。
ビールによく合うのよ。
c0180798_22214413.jpg


おかわりしたかった。。
[PR]
by dxbmama | 2008-12-23 22:15

幻の、ラー油

 今日、実家の近所の酒屋さんにドバイへ持参する日本酒を買いに出かけました。

そこは、小さいながらも地酒、焼酎、泡盛こだわりの銘酒が手に入る穴場の酒屋さんです。

夫のリクエスト通り日本酒を買おうとレジへ進むと、そこには、な、な、な、なんとあれほど東京で探し回った「石垣島ラー油」が並んでいました。 普通に。

以前おすそわけでいただいてから、すっかり虜になり、なくなってからネット、わしたショップ、でも手に入らず、同期のCAにお願いし沖縄の空港でも捜索してもらい手を尽くした…と諦めかけていた昨今。 こんな田舎の酒屋に普通に陳列され。。 類似品かと思い二度見までしました。

本当にうまいんですemoticon-0110-tongueout.gif

是非おためしあれ。
c0180798_0471198.jpg

[PR]
by dxbmama | 2008-12-19 00:41 | 買い物

決済

 今日は、マンションの決済日でした。
赴任に伴い売却したマンションの契約、決済が無事に終了しました。

夫が日本にいる間に契約することが時間的に無理だったため、私が代理人となりすべて取引をしました。なんせ、生まれてこのかた事務仕事をしたことがなく、書類の知識どころか、売却の流れも分からないまま成行きに任せて今日まで来ました。
が、なんとかなるものです。そのために仲介手数料を大金お支払してるんです。
書類も大量に、印鑑も筋肉痛になるほどたくさん押しました。

が、実印は頂き物の、あやしい箱に入ったものを持参して。 ちょっと後悔…。
ちゃんとしたものを創っておくんだった…と。せめて印鑑ケースくらいは。。。。

と思うのもつかの間、もう家は買うまいい!と固く誓いました。

今後絶対赴任がないなら考えるけど、こんな面倒な手続き踏んでまた赴任なんて選択肢にありませぬ。

帰任後は賃貸に住む予定でーーす。

やっぱり中央区かしら????
[PR]
by dxbmama | 2008-12-08 10:57 | 東京

まったり

c0180798_1956479.jpg

今日はストリングスホテルでお泊まりです。
\(^O^)人(^O^)/

むっちゃんお付き合いありがとさん。

次回は ミストサウナ&バランスボールだよemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by dxbmama | 2008-12-07 19:56 | 東京

今日から

 ニート親子が実家で暮らします。
どうやら出発が23日になったようですemoticon-0128-hi.gif

残り少ない日本生活思う存分ニートします。
ほんと寒いし。。

さすがに、掃除洗濯は免れたものの、晩御飯は担当になりました。
和食中心になる模様。
[PR]
by dxbmama | 2008-12-01 00:48 | 帰省