ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 週末はゴルフ観戦に。
c0180798_21165831.jpg



今回はタイガーウッズが不参加でしたが、一流選手のプレーを至近距離で見学でき最高でした!

c0180798_20581690.jpg

セルジオ ガルシアも10番ホールでは1mの至近距離!
穴があくほど熱い視線を送ってみました。

そうこうしていると、17番ホールのドライバーショットをロープの最前列で見学していたら、とある選手が、チビを見てボールを転がしてプレゼントしてくれました!!!
ええええーーーーーっつ!!パパ、ママ驚きの余り声も出ず。。
後に南アのアンドリューマクラディーという選手と判明。
我が家にはタイガーウッズよりも素敵な選手に見えましたemoticon-0109-kiss.gif

そのボールは
c0180798_2141042.jpg

もちろん本人の直筆マーキング入り。
今回は振るわなかったようですが、今後に期待をしています。がんばれーーー!!


優勝した、マッキロイにも逢え、パパ、ママは大満足でした。
明日から練習練習emoticon-0165-muscle.gif


滑り台で遊んで、ホットドック食べて我が家のチビタイガーもご満悦です。
c0180798_21122779.jpg


さて、この子はいつごろデビューするのでしょうか???
[PR]
by dxbmama | 2009-01-31 20:50 | ゴルフ

ドバイでも

 作りました。無性に食べたくなって。

c0180798_1721922.jpg


水餃子emoticon-0110-tongueout.gif

北京のアーイ(お手伝いさん)に感謝感謝。作り方きちんと教えてくれたおかげで、ドバイでもこの通り。強力粉からコネコネ大変だったけど、豚ひき、白菜、エビ、生姜、ねぎetc…。やっぱり手作りはおいしい!!
 
チビは離乳食明けから食べていただけあって、パクパク、モグモグ。
これに香菜を散らしてもおいしいのですが、パパがNGなので、今回は無し。

大量に作り冷凍庫にストック。


ドバイで水餃子手作りしてるのは、中国人か私くらいだな、きっと…。。
[PR]
by dxbmama | 2009-01-28 17:18 | 料理

イライラ。。。

毎日実はイライラしています。
というのも、ネット環境が良くなくて、スピードめちゃ遅emoticon-0149-no.gif
やる気あるの??と突っ込みを入れながらネットサーフィンしています。
c0180798_1275313.jpg


契約する時にいろいろ悩んだ結果、ちょっと割高だけどワイヤレスが断然便利!!とこのUSBにしました。
日本にいる時もイーモバイルが使い勝手がよくて、期待していたけど、、、、こちらはETISALATという会社がほぼ独占している為か、さっぱり。。

パソコンが普及し始めた日本並みに遅いし、高いemoticon-0112-wondering.gif
でも、ネットなくして今の生活は成立しないわけで。。

我慢。我慢。
c0180798_134353.jpg

[PR]
by dxbmama | 2009-01-26 01:24

お得でした

 週末お買い物に出かけ、ふとクリストフルに立ち寄りました。
というのも、リビングのレイアウトをしているときに写真立て増やしても良いかも!と思い付き(なぜなら、日本よりも間取りが広くこれまでのものだけだとかなり寂しい…)

あれやこれやと物色し、ひとつ購入。お値段日本の3分の2くらいだと思いまするemoticon-0115-inlove.gif

やはりTAXフリーの国だからかな?円高も手伝ってお得なお買いもができました。
c0180798_149685.jpg


この調子で、カトラリー一式揃えてみるか!!なんて秘かに企んでいる今日この頃です。

一生ものだからねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-01-24 01:39 | 買い物

ラクダミルク

キャメルミルク。普通にスーパーに並んでいます。
c0180798_2256035.jpg


出張者の方の話のタネにとスーパーに買いにいくも在庫切れ。
後日大きなスーパーでパパ発見!
もともと、ママは牛乳が嫌いで、料理にしか使わないのでミルク売り場は普段素通り。
この日はパパが探し、購入。

牛乳よりも栄養価が高いとのこと。

味は、、、、、、ちびは「なんだーーーこれーー」emoticon-0101-sadsmile.gif
         パパは「うすーいかんじ、成分調整牛乳のような」emoticon-0114-dull.gif
         ママは絶対飲みたくなかったけど一口「うすくて油の香りがするような…」emoticon-0107-sweating.gif 
ちょっとバツゲーム感覚。

しかし、れっきとした飲料です。誤解なく。
[PR]
by dxbmama | 2009-01-23 22:52

美味 ぬれ甘納豆

 日本からの出張者の方からのお土産。花園饅頭のぬれ甘納豆。
まさか、ドバイで再会するとは。
c0180798_22405591.jpg

ママは、花園饅頭の長男と学生時代からの知り合いで、何かとお世話になっていました。
東京の兄として「かずにぃ」と呼んでいました。結婚式にも参列してくれて。
御使い物に甘納豆と、春日山を選んでお土産にしたり、売上に微々たるものながら貢献していました。

お互い独身の頃は、合コン幹事で会っていましたが、お互い結婚してからは年賀状だけのやり取りになってしまいました。。

元気に暮らしていることと思います。

皆様、花園饅頭お勧めです。
特に、春日山と雪うさぎはおいしいので是非お試しあれemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-01-20 22:31

5歳になったよ

チビ君5歳になりました。
c0180798_22124518.jpg

今年はゴルフ、テニス、サッカー、野球がんばるそうです。
[PR]
by dxbmama | 2009-01-15 22:09

ドバイ風邪

 大風邪をひきました。
会社の歓迎会でうつされたであろう風邪。
ちびに発熱に始まり、ママに転移。最悪でした。くしゃみ、鼻水に始まり39度の高熱…。
噂で、「ドバイの風邪には日本の薬が効かない」とは聞いていたものの、医者からの処方箋ならと、しばらく様子を見ても良くならず。。
結局、アメリカで購入しておいた薬で一件落着。しかも割と強めのほうで熱が下がったし。
タワーズの先生、念のため処方していただきましたが、ドバイでは無効でしたemoticon-0106-crying.gif
c0180798_227520.jpg

[PR]
by dxbmama | 2009-01-14 21:55

結局 購入

日本で使っていた携帯の本体がちょっとした仕掛けにより、ドバイでも使用可能と知り、入念に準備してきたものの。電波が拾えたり拾えなかったりかなり不安定で…。

結局こちらで購入しました。
モトローラーのSIMフリー携帯。
c0180798_0412933.jpg


シンプルに通話だけ!とカメラ無しにしてみました。安かったし。
ラジオが付いているんだと。。。。別に必要ないけど。
[PR]
by dxbmama | 2009-01-11 00:36 | 買い物

飲茶

今日は飲茶。
DA SHI DAIという名の評判のよい飲茶へ。

香港人、中国人も多く味もいい感じでしたemoticon-0110-tongueout.gif
ホタテしゅうまい
c0180798_0265034.jpg

エビ蒸し餃子
c0180798_028123.jpg

海鮮やきそば
c0180798_0285963.jpg


今回は初めてだったため、アラカルトでお願いしましたが、次回は食べ放題にしてみます。
周りのお客さんはモリモリ食べておりました。
c0180798_031217.jpg

[PR]
by dxbmama | 2009-01-10 00:21 | レストラン