ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 週末は、クラスのお別れパーティーが開催されました024.gif

チビのクラスは団結力が強く、ママや先生もノリノリの良いクラスでした。

そんなクラスも6月17日でおしまい。先生はアメリカへ帰任。他数名もそれぞれの国へ帰国するそうです007.gif

という訳で盛大に行われました!!場所はパークハイアットのビラに住む同級生のお宅。

もちろんプール付きの豪邸006.gifここはゴルフ場に隣接していてとても静かな場所です。

ホテル管理のビラは手入れがよく緑も豊富で本当にうらやましい限り012.gif

何でも両親はパキスタン人でマンゴーやライチなどの貿易商だそうです。

c0180798_16365331.jpg


子供達は大はしゃぎ!!このほかにコックさん(自前の)自慢のお料理、フルーツなども提供してくれました。。

マンゴーが最高に美味しかった011.gif


最後に記念撮影

c0180798_18112860.jpg


来年もいいクラスになれるといいな053.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-05-30 16:27 | 幼稚園

風邪ひき

 チビ初めて幼稚園をお休みしました。

土曜日の夜から咳が出始め、日曜の朝も眠くて起きられずと咳が重なり欠席014.gif

普段ならこれくらいでは休ませないようにしているものの、さすがに新型インフルエンザの事、

まして日本で大流行!の記事はドバイの新聞にも。。 

この時期の咳、くしゃみはヒンシュクだなーと思い自宅療養。

しかし、日本から持参した風邪薬、咳止め、咳止めテープはまったく効き目なし。

自然治癒も無理な感じで、仕方なく、こちらで薬を購入。

c0180798_875713.jpg


プロスパンという咳止めシロップ。

BOOTSで薬剤師さんに訊いたらこれがお薦めとのこと。ドイツの飲み薬でした。

強いかなーー??と心配したものの効き目は穏やかでしっかり!!

あっという間に咳がなくなり、チビもすっきり。「飲みやすくておいしいじゃん」と。。

こんなことならもっと早く買えばよかった。。。

しかもお値段13DHS。レジで聞き返したほど安っ!!!

プロスパン、安くて、速くて、安心です。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-24 07:57

お泊り

 週末、お互いのパパが偶然にもロンドン出張で不在のため、S君宅にお泊りにおよばれしました。

S君の学校のお友達の中にもお邪魔して。。

木曜の夜(金、土曜日が休日のため)はノリノリ006.gif

5歳児トリオ。ちょうど同じ体格ね。

c0180798_7433790.jpg


変身コスチュームも!

c0180798_7452267.jpg



S君宅はVILLAなのでお庭でプールにトランポリンまでして十分に楽しませていただきました003.gif


S君ママありがとうございました。

次回は我が家へいらしてね。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-22 21:34

やっと見つけた

 やっと再会@DUBAI 

「エシレバター」
c0180798_8303862.jpg


ここに来てからありとあらゆるスーパーをずーーーと探していたものの、見つけられず。

ドバイでは輸入していないんだーー007.gifと諦めていたら、メルカトーのスピニーズで再会010.gif

パパが発見027.gif

ママよりも喜んでいたりして。

これにオープンしたてホヤホヤの、エリックカイザーのバタールで今宵はディナーざます。

久々に「赤」開けちゃたりして。

ドバイの食のクオリティーややUPざます。。



PS.
後日、日本のサイトでこの大きさの値段を見たらドンビキでした。 2500円って何???マジ??
いつも小さいサイズしか買っていなかっただけに…。

ちなみにこちらでは800円くらいでした。ドバイに住んで得をしたと、本気で感じた瞬間でした。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-19 19:28 | 買い物

ひさびさフレンチ

 久しぶりにジェルフレンチにしました。
c0180798_3171499.jpg


シンガポールステイの度に通っていたサロンが安くて上手だったので、東京のサロンって高ーーーーい!と敬遠し、かれこれ一年ジェルフレンチご無沙汰していました。

自分でジェルキットを購入してやってみるも、所詮素人。佳作…。

仕方なくノーマル仕様で過ごしていました。

どうせ、合コンがあるわけでもないので……。



今日はお友達のエミレーツCA、Yちゃん行きつけサロンに連れて行ってもらいました。

@絶対に、いちげんさんには分からないビルの1階。

ベトナム人のネイリストに手際よく仕上げてもらいました072.gif

これからは定期的に午前中お世話になりそう。


やっぱり餅は餅屋。ネイルはサロン。ドバイ情報はエミレーツCA。ってな感じです。


次回はマッサージへいきませう。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-17 03:35 | 美容

母の日あれこれ

前日まで気がつきませんでした。

「母の日」

なぜなら、ここドバイではイギリス流で3月下旬がその日だったらしい。パットしたキャンペーンもなく地味にやっていた感じ。。ので、なんとなく流していました。

土曜日の日本語の会でチビが作ってくれたもの。
c0180798_2393292.jpg

やっぱり定番カーネーション。

ママはこの特権を生かして来週寿司でも食べに連れっていってもらおう!!と思っていました。



そして今日、帰宅後のチビの手のひらを見て!!!!!

真っ青にインクが染み込んで落ちない…。ポロシャツはセーフ。  「もぉ~!絵の具で遊んでよ~!!」っつてお小言013.gif

バックからプリントを出したらこれが、
c0180798_2495549.jpg


あ~~~~~。なーるーほーどー。。。。040.gif

さらに、真ん中の詩を見てうるうる007.gif

ママが訳すとおかしいことになりそうなので、ご自身で御鑑賞ください。
c0180798_2565033.jpg




お寿司を食べに連れて行ってもらおうなどという、よこしまな気持ちのバカバカーーー047.gif


この作品はラミネート加工します。

アメリカ人ってロマンチックね053.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-05-10 02:30

肉まんできた!

はじめて作りました。無性に食べたくなって、第3弾。

肉まん。皮から具まですべて手作り!

c0180798_19253640.jpg


と言っても、皮はホームベーカリーでこねこね。


具材もたまねぎ、豚肉、シイタケetc。


かなり「うまーーーーい011.gif」一品になりました。


が、豚肉が手に入らなくなったらこれもしばらくお預けになりそうな予感025.gif

外は40度越え…家にいるとレシピが増えますな。。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-08 19:34 | 料理

ビアリンピック2009@DUBAI

 お酒はご法度U.A.Eですが、らくだ、ロバパトロールドライブを兼ねてちょくちょく遠くの町へ仕入れに
出かけます。


個人的にお気に入り BEST3です068.gif

c0180798_533352.jpg


真ん中のビールはフランス産です。パパはパリに出張に行くたびこれを飲んでいるらしく、一押しでした。
日本の一番搾りのような味。本当に飲みやすくておいしいビールざんす。(この中で一番安い)

タイガービールはアジア大好きママの一押し。ちょっと脂っこい料理にサイコーあるよ。(この中で一番高い)

コロナはライムを絞ってビンのままクーーーーッと。インフルエンザも吹っ飛ぶかも!?


このほかにバドワイザー、ハイネケンも冷蔵庫に眠っていましたが、残念ながら予選落ちです。



次回の開催は未定。。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-07 05:18 | 料理

姫は何処じゃ??

 ドバイモールに買い物へ行き、なぜか乗馬?をしてきました。

ドバイポロクラブのポニー3頭がおりまして、ものの5分だけですが20ディルハムスで体験乗馬ができました。

大人気につき、30分近く待たされました021.gif

我が家の王子は白馬をキープ006.gif

c0180798_20581228.jpg


もちろん初めてなので顔が引きつりまくりでしたが、インド人のおじさんのアシスト付きで無事に乗馬体験ができました。

まだまだポロをするにはおコチャマだわね。姫にも笑われるわ。
[PR]
by dxbmama | 2009-05-06 21:05 | 買い物

こどもの日


 チビの日本語を案じて日本語の会というものに入会しました。

これまた、前年度まではウエイティングでしたが、4月からめでたく入会001.gif

幼稚園はひらがな、童謡、など週に一度学びます。お友達もできて楽しそうにやっています。。


先週末こいのぼりを作りました。
c0180798_19324566.jpg


ゴールデンウイークのないドバイで、ママはすっかりこどもの日を忘れていて…。

が、このクラフトで救われたかな042.gif


あとは、ケーキでごまかしませう067.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-05-05 19:37