ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バナナパウンドケーキ

 作ってみました第5弾!

チビのランチに持っていくパンが無くなり、明日どーーしよーかなーー??と考えていたその時。

フルーツバスケットのそばかすだらけのバナナちゃんと目が合いひらめいた072.gif

バナナパウンドケーキ

1  バナナ1本
     ↓
2  バター 40g
     ↓
3  卵 1個
     ↓
4  砂糖  40g
     ↓
5  ホットケーキミックス 100g


  順番にまぜまぜ

180℃のオーブンで30分焼くだけ006.gif


失敗なしのこのお手軽さ!


c0180798_140315.jpg


翌日が食べごろです。


朝食、ランチ、おやつ、、、万能選手です011.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-09-17 14:10 | 料理
 これまで使っていたグロスがなくなったので、最近やっとデビューしました。

c0180798_2362559.jpg


このグロスは、友人(独女M)のお勧め品。

昔々ディオールのこの手の口紅を使っていたこともあって、筆付きの使いやすさは知っていたものの

このグロスは色味、発色がよくなめらかでマダムの中でもNO.1072.gifな一品です。

日本未発売ということでホノルルで買ってきてもらったものですが、入手困難となると無性に予備が

ほしくなる…021.gif ホノルル限定だとも聞いたような…?!?!

しかーーし!よーーく見るとMADE IN ITALY の文字が!!!!

ということは、ヨーロッパのどこかで入手できるのかしら?ということで、今週末からのPARIS旅行

で探してこようと思っておりまする006.gif



まさか本国のPARISに売ってないことってある????
[PR]
by dxbmama | 2009-09-15 23:22 | 美容

あの感動をふたたび

Mちゃんがドバイにきて何よりもお気に召したものがこのドバイモールの噴水でした。

確かに世界一で圧巻です005.gif

動画を見つけましたのでお楽しみください。

数あるバージョンの中でもこの「TIME TO SAY GOODBYE」が一押しだと思います。






この噴水を実際に見たい方はもう少し涼しくなりましたらドバイへお越し下さい。

ご案内いたします。


Mちゃんどーーだったー??
[PR]
by dxbmama | 2009-09-08 03:00 | 買い物

後ろ髪ひかれながら…

 ドバイに戻りました007.gif

日本は本当に良いところですね。

何を食べてもおいしいし、かゆい所に手が届くグッツもたくさんあるし、時間には正確だし、TVも面白いし。

しらばっくれて実家で生活することにしようかなーなんて本気で考えました。

が、もちろん無理なのでドバイ行の便に乗りました021.gif


楽しい楽しい夏休みは駆け足で過ぎて行ってしまいました。

上げ膳据え膳のおかげ様でただいま自己最高体重を記録しております…028.gif


なにはともあれ、写真を撮ることもせずにダラダラしていた期間中の貴重なダイジェスト版です。

たこ焼きパクリ@関空
c0180798_2492829.jpg


仙台牛タン  つやつやで美味しそうでしょ。久しぶりに感動しましたwithテールスープ
c0180798_2414549.jpg

c0180798_2434513.jpg


ポケモン新幹線  リンゴジュースもポケモンプラカップです。携帯クリーナーストラップGET!!
c0180798_2455595.jpg

c0180798_250114.jpg


公園遊具も充実してるね
c0180798_2505429.jpg


今回は東京滞在日数が少なくてなかなか皆さんにお会いできず、残念でした042.gif

また来年の夏に一時帰国します。その時にはぜひお会いしませう049.gif


その日までには元の体重に戻しますから!!!
[PR]
by dxbmama | 2009-09-01 02:25 | 帰省