ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 071.gifビーチサッカー2009@DUBAI071.gif

マダム初めての観戦にかなり興奮031.gif




そして何よりこの感動をあなたに010.gif

c0180798_348327.jpg


先生!笑顔がまぶしすぎます072.gif

金曜日も期待しています006.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-11-19 03:51

もうすぐクリスマス

  イスラムの国ですが、クリスマスはクリスマス072.gif

飾り付け完了
c0180798_159436.jpg


今年はRED&SILVER
c0180798_15104446.jpg



毎年少しづつ買い足しているオーナメント。この時期のお楽しみ037.gif
c0180798_15143087.jpg


「今年は赤いツリーがほしい!」と思いショップへ行くと、「ドバイでは扱っていません」
またか…015.gif

イスラムの国ならではなのか、小物なんて置かない主義なのか。。。。。??

またしてもバカラに振られました054.gif

ので、クリスマスカードを飾ってごまかしてみました024.gif
[PR]
by dxbmama | 2009-11-16 15:24

サロン?クリニック??

 先日OPENしたばかりのドバイモールのクリニックへ夫の付き添いで行ってみました。

雑誌に広告が出ていて、行ってみたいなーーーと思っていても病気になる機会に恵まれず!?

遠くから眺めていました。

とある日、「薬をもらいに行く」というので イヤッホーーーー006.gifとついて行きました。

受付をして、受付嬢に中を案内されてびっくり005.gif

広ーーい!!! 天井も高ーーくて、体育館のよう。

でも内装はシンプルでオサレ。

c0180798_19272348.jpg


サロンですよ、はっきり言って。。。

レジストレーションしている間ソファーで待つアホ妻に新聞や雑誌を勧めてくるスタッフもいれば、

やうやうしく銀のトレーにアツアツのおしぼりを持ってくるCAもどきのスタッフも登場。

何だここは…と思いながらも、満面の笑みで手を拭くと今度はこれまた銀のボトルから除菌ジェルを両手に

やさしく置いてくれました042.gif

最新の病院はこれがスタンダードなのか???と考えながら新聞を読んでいたら、

ウエルカムドリンクが!!!!!!!
c0180798_19475848.jpg


ご丁寧にミント&ライム入りですよ!

思わずメールするふりして携帯カメラに収めました062.gif

ここはどこだろう?!?!と考えているうちに呼ばれ、ここまできたら中も見たい!!とばかりに

のこのこついて行きました。

中も広い! 当然できたばかりでピカピカだし072.gif

夫の薬の話なんて全く興味がないので終始キョロキョロ039.gif039.gif

おバカ妻丸出し050.gif

その後、会計を待っている間も千里眼でほかを覗くと、かなり元気のよい欧米人のビジネスマンが会計後

アイスティーとクッキーでお茶してたり、その近くではアラビア人のお子様がお熱でぐったりしてたり不思議な

空間でした。

  

帰り際に、CAもどきがスタンバイしていたところを通るとそこには 、、<AQUA BAR>なる表示が…

レストランのドリンクキッチンが!!冷蔵庫にはフルーツも!!!




不謹慎と言われても、早く病気になって、またあそこに行きたい!

そして私はコーラをオーダーしてみよう!



そのレポート乞うご期待。。
[PR]
by dxbmama | 2009-11-12 20:11

H1N1 保健衛生学@ Dubai

チビの学校でもついにH1N1インフルエンザの発症が確認されました013.gif

ということで、学校から手洗いうがい徹底のメールが今更ながら配信されてきました。

昨日、保健体育の時間にこのようなプリントでお勉強があったそうで、見てびっくり005.gif
c0180798_2256026.jpg


咳、くしゃみは「手」でしてはいけません034.gif
c0180798_22572719.jpg

ひじの内側、二の腕に向かってすること034.gif
c0180798_2259421.jpg


な~る~ほ~ど~015.gif

日本のようにマスクをすることのない諸外国では最近はこれが常識なのか?!?!

「ところ変われば品変わる」 「郷に入れば郷に従え」って感じ??

いろいろお勉強になりますわ。。
[PR]
by dxbmama | 2009-11-05 23:04 | 幼稚園