ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 先日、ブルーミングデールズで発見しました037.gif

Ralph Lauren のディヒューザー「JAMAICA」

c0180798_2444049.jpg


とーっても香りが良いのです012.gif

現在我が家に嫁入りしてから、玄関で大活躍しています053.gif


残念ながら日本未発売のようです。

ので、この機会に是非ドバイへ遊びにいらっしゃいましな034.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-03-16 02:54 | 買い物

簡単キッシュ

 先日、先輩マダム宅で御馳走になったキッシュが気に入り、レシピを伺ったので、早速こしらえてみました037.gif

キッシュは大好きだけれど、タルトを作るのも面倒、パイ生地を下焼きする重し石??のようなものも持っていない…で、「キッシュ=買って食べるもの」と思い込んでいたのです014.gif

でもでも、とってもお手軽にできてしまう上に美味しいのでありました011.gif

材料

●卵 4個
●生クリーム 200g
●とろけるチーズ 100g
●ホウレン草 1束
●ベーコン 100g


ベーコンとホウレン草は小さめ食べやすい大きさにカットして炒める(塩コショウ)
               ↓
冷ましている間に、卵、生クリーム、チーズをまぜまぜ
               ↓
耐熱皿に合わせて流し込みオーブン200度で30分くらい焼く

できあがり~

c0180798_114314.jpg



ベーコンもチーズも日本のものとは違うので塩加減はお好みで!

オーブンもそれぞれですので、、、よろしく。。


味が薄かったらケチャップで食べましょう!

忙しくないけど、忙しいふりをしているママの強い味方になりました006.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-03-11 01:22 | 料理

アビシンクリーム+

  あっという間に3月になりました。年が明けて2カ月が過ぎたのですね…
 
このスピードとともにお肌も老化しているのかと思うとゾッとする今日この頃です007.gif

最近、美人の素(たぶん…)を購入しました072.gif

こちら、「アビシンクリーム+」
c0180798_1832194.jpg


Kiehl’sキールズ アビシン クリーム+

商品説明
深海に生息する微生物から得られる、アビシン657と、海藻から抽出した成分を配合した、エイジングケアクリーム。衰えが気になる肌に弾力を与え、リッチなテクスチャーで保護します。きめを整え、張りと透明感を亜取戻し、若々しく明るい肌へと導きます。2003年秋のNYで発売されたときには500人が予約したという大人気のクリーム。

別名、庶民のラメールとも言うらしい010.gif

先日ドバイモールのブルーミングデールズを散歩中、Kiehl’sを見つけて衝動買い006.gif

ボトルが空になるころには、美人になっていることでしょう056.gifたぶん…
[PR]
by dxbmama | 2010-03-01 18:41 | 美容