ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とろ@バルセロナ

 バルセロナは和食のレベルが高い街です011.gif

 諸外国に多くみられる、外国人経営のなんちゃってはあまり見られず、

日本人オーナーの日本人板前さんがいる店がこれまたハイレベル006.gif

新鮮な食材が豊富なことや、日本から空輸するなどして、これらの完成度の高いものを

作り上げているらしい017.gif


鉄板焼きのお店では

 煮込みのお通し お肉トロトロ010.gif
c0180798_22365355.jpg


 ユッケ 味付け最高!!
c0180798_22374868.jpg


 黒毛和牛 大変ご無沙汰しておりました。
c0180798_22395662.jpg




和食のお店では

この旅一番のHIT010.gif

  炙りトロ
c0180798_22512822.jpg

 大トロが香ばしく炙られ、トロの脂がぁぁ~~~

 やはり、最後のおさらいに再度注文×2

 中トロもいいけど炙りもね010.gif

 
ただいまの携帯こんな待ち受け画面です
c0180798_22564639.jpg



家を建てるのはここの隣もよさそうです039.gif 
[PR]
by dxbmama | 2010-05-07 20:59 | 旅行

台所@バルセロナ

雨模様のバルセロナ008.gif

 気温は12度くらい。最近そんな寒さにご無沙汰で、なんだか偏頭痛がしてきたり007.gif

しかし、観光には出かけます。バルセロナの台所 サン・ジュセップ市場。

ここは、昔と変わっていないような023.gif

ドバイ在住者にはたまらない新鮮魚介
c0180798_20343548.jpg
 

エビ、カニ、ハマグリ合戦
c0180798_20385555.jpg


イベリコだって負けないよ
c0180798_20394861.jpg




出来るなら、この市場の隣に家を建てたいな026.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-05-06 20:17 | 旅行

LOVE FCバルセロナ

  バルセロナへやってきたその目的は034.gif

 FCバルセロナのホームグランドを見学すること027.gif

 「カンプノウスタジアム」

 入口正面から盛り上がる
c0180798_133233.jpg


 スマシ顔
c0180798_1343415.jpg


さらにゴキゲン
c0180798_1354918.jpg


 立派な芝
c0180798_1372883.jpg


もちろんこちらにもあります
c0180798_1384049.jpg



この後はお約束のお土産売り場へ015.gif

レジは大行列…やはりメッシグッツが飛ぶように売れていました005.gif


そして、買ったお土産をその場ですぐに身につける男
c0180798_1314812.jpg



FCバルセロナグッツを身につけ観光…ベタベタやな013.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-05-05 12:57 | 旅行
  マドリードからバルセロナへ移動

そういえば、マダムはかれこれ15年前にマドリード、バルセロナともに訪れていました039.gif

今回、マドリードはあまり変化なしと感じていましたが、、、バルセロナはなーんだか一段と

垢ぬけた感じがしました。 

当時も素敵な街だわ~ん053.gifと感じていた記憶をさらに飛び越え、マスマス

オサレになっていました。

何と言ってもホテル選びが楽しい037.gifデザイナーズホテルがたくさんあるのです。

その中で今回、我が家お初  「W HOTEL」 に2泊 「HOTEL OMM」に2泊してみました。

W HOTEL バルセロナ
c0180798_4124823.jpg

     家族旅行にはふさわしくないくらい、モダンなHOTEL

アメニティは ブリススパのもの
c0180798_4151922.jpg
 
     スパしてみたかったな~~~007.gif

朝食は何から何までこだわり屋さん
c0180798_4173721.jpg

     朝食ウエルカムBOXなるものがやってきてこだわりバターやらジャムやら盛りだくさん
     エコって何?というくらい贅沢に振舞う太っ腹!


HOTEL OMM
c0180798_4235220.jpg

     こんなお風呂いいでしょ 

レストラン ムー
c0180798_4252842.jpg

   ミシュラン2つ星レストランでっせ!でもでも、さすがにチビ連れでは…残念また次回。。。

ここは家具、調度品、がこだわりポイント034.gif


バルセロナはこの他にマンダリンオリエンタルホテルなどすてきちなお宿がたくさんあり、

次回のお楽しみとなりました019.gif

バルセロナに事務所を構える某ハイパー何とかさんの気持ちがよくわかる素敵な街でした。
[PR]
by dxbmama | 2010-05-04 03:56 | 旅行
  スタジアムを後にし、中途半端な時間におなかペコペコ007.gif

 時刻は夕方5時。さすがにランチも終わり、ほとんどのお店はシエスタ中014.gif

 ここはスペイン、夜の食事は8時過ぎから9時スタート015.gif

 この際どこでもよろしい!と観光客相手のお店でもいいからと通りすがりのレストランへ。


 観光客たるもの名物を食すべしとばかりに、注文してみました

イベリコさん
c0180798_1332868.jpg

         名店でなくとも十分に美味

カリカリブレッドにトマトガーリックペースト
c0180798_1335320.jpg

         これはどこのお店のものも手作りでいけてます

ドバイのレストランでは見せない満面の笑み
c0180798_1339750.jpg

         味の違いの判る男


そして、マドリードの思い出No.1 和食を食べに行ったところ
c0180798_13431666.jpg

         これ、「ちらしずし」なのよ! 

ビュチホー!最近のちらしはこうなのかしら???

その他、チビもねぎとろ巻き最高!!とばかりに、一気にたいらげもう一丁追加005.gif

お刺身も新鮮、てんぷらも美味し。

日本人の板前さん3人フル稼働。

マドリードでこんなに美味しい和食に出会えて大感激でした016.gif

当日のキャンセル待ちに運よく入れてもらえ、ラッキー072.gif


マドリードにお越しの方、このお店お勧めです。

秘密にしておきたいような、隠れ家のような、日本人駐在員のオアシスですよ!

知りたい方は055.gif下さい。




おまけ
 
チビのお約束
c0180798_1485262.jpg

お巡りさんとパチリ003.gif


バルセロナへつづく
[PR]
by dxbmama | 2010-05-03 02:56 | 旅行
   サッカーの試合を却下したその訳は034.gif

 こちら
c0180798_6151024.jpg

闘牛観戦の為でした。

 何故ならば、スペイン国内でも州によっては14歳以下は観戦禁止としているところもあり、
バルセロナがまさにその地域の為、チビはマドリードでしか闘牛を見ることができないのです。
 今回の旅は、そのためにわざわざマドリードを組み込んだ訳でして。
 サッカーなんて観ている場合ではないのですよ022.gif

 で、チケットを購入し中へ
c0180798_623057.jpg

 超満員とはいかないまでも、盛り上がっています006.gif

 
 はじまりはじまり
c0180798_6251288.jpg


予習もせずに来てしまった…あれ?あの布って赤じゃなかった?最近はピンクなの??みたいな
c0180798_62949.jpg


 えっ?馬なんて登場するんだーー。へぇーーー。馬に角刺さってますけど…。何事??みたいな
c0180798_6324325.jpg


あー、背中に黄色と赤の棒のようなもの刺すの、見たことあるようなないような?!みたいな
c0180798_6355059.jpg


あーー、やっと出てきた赤い布コレコレ!!!みたいな
c0180798_6373389.jpg


その腰の反りは何ぞや??? スターの証なのか????日本人には無理だな!みたいな
c0180798_6393815.jpg



と初めの1戦はド素人観戦をし、その後クライマックスまでキャーキャー言いながら大興奮し
楽しく幕を閉じました。

みんなに合わせて「オーレー!!」なんて掛け声もかけてみたり019.gif

最後の闘牛士の技は本当に素晴らしく、全員スタンディングオベーションとなり会場を沸かせました049.gif

マダムは丑年だけど…すっかり闘牛にはまり、次回は一番前の席で観戦して
バラの花を投げ入れようかと企み中010.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-05-02 06:12 | 旅行
  HOLA!!
 皆様いかがお過ごしでしょうか??

 すっかり記事のUPも滞りましたが…、今年のG.Wはスペインへ旅にでてみました。


 マドリードの巻

 まずは、チビのお楽しみ、レアルマドリードのホームスタジアム
「エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ」へ006.gif
c0180798_5514750.jpg


 芝のピッチも
c0180798_5541276.jpg


選手のベンチも
c0180798_5551024.jpg


 優勝カップも
c0180798_5555973.jpg


 合成写真だって
c0180798_5573265.jpg


 所用時間2時間弱、全てが大満足のスタジアム見学でした019.gif

この後、パパは翌日の試合のチケットを怪しいダフ屋のおやじから買うべく、本気で交渉に入ろうとしていました021.gif

が、もちろんママに却下され、、、、その訳は。


  つづく028.gif
[PR]
by dxbmama | 2010-05-01 05:39 | 旅行