ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Kidzania@Dubai

School trip でキッザニアへ行って来ました☆

職業訓練課外授業 (`_´)ゞ

日本のキッザニアは、2部制に分けられるけれど、ドバイはお好きなだけどうぞ♪
木曜日は朝10時から夜中の12時迄
イエーーイψ(`∇´)ψ
お子様もママも顔がテカッちゃうね☀
学校で行ってくれると大助かり (´Д` )

今日は他の学校がいなかったらしく、パイロット4回、消防士3回、コカコーラ作り2回 etc、、、好きな事だけ‼偏り体験学習して来たそう ?!?!

お給料は、無駄使いせずに貯金$$$

免許証GET ❤
c0180798_0101894.jpg


これでチビも立派なKidzanian♪
[PR]
by dxbmama | 2011-09-28 00:13 | 学校

札幌銘菓

ドバイのお茶の間で、 大切に食べてます

札幌銘菓御三家(スナック部門)(^з^)-☆

c0180798_23162375.jpg



左から、カリカリさん☆彡
このカレー味はガラムマサラが効いて本格味‼そんじょそこらのカレーせんべいとは格が違います!

まん中、とうきびさん☆彡
新参者ながら、フリーズドライのコーンが出しゃばらず。おかきとのハーモニーがよろしい‼

右手、ポッくるさん☆彡
チャンピオン!!!!!ジャガピーと同じじゃああーりません!昆布エキスパウダーによって、その味の奥深さはウナギ登り!!!!!

こちらの御三家、成田空港で悔しいかな、3箱づつが限界でして。。

更に、白い恋人もご一緒させて♪
札幌→羽田便の乗客かのように両手に握りしめ砂漠へやって来ます。

大事に大事に食べておりまする。
たま~に北菓楼のジャンボシューも食べたいナ~なんて思い出したり(´Д` )

ドバイで物産展やらないかなーー
[PR]
by dxbmama | 2011-09-26 02:43 | 美味

世界一

 チビが学校でこの曲を使ってお勉強したそうなemoticon-0126-nerd.gif



モハメドアリの映画のサントラらしいですね。
この曲流行りましたか??ママは知らなかったよemoticon-0113-sleepy.gif

この歌詞の好きな部分について抜粋、その理由を作文するemoticon-0133-wait.gif
G2の課題ってこんなのもあるのか~emoticon-0114-dull.gif
アメリカンスクールらしい。。

チビはノリノリで「MY SONG にするから」と i Tunes で購入emoticon-0112-wondering.gif

ママは世界一にならなくてもいいから、遅れている漢字の練習をして欲しいと切に願いましたけどemoticon-0121-angry.gif
[PR]
by dxbmama | 2011-09-22 12:19 | 学校

健康キャンペーン

只今、実施中‼


c0180798_14144675.jpg



豆乳+キャロットジュース=(T_T)

多分、飲み切り終了予定…

作戦練り直し中 ‼
[PR]
by dxbmama | 2011-09-21 14:08 | 美容

パルテノン神殿@アテネ

  しつこいギリシャもここまでですemoticon-0143-smirk.gif

 アテネの中心に堂々と建っていますemoticon-0165-muscle.gifパルテノン神殿


この世界遺産参拝の為に歩きました…。
顔が真っ赤になりました…。
靴ずれも起こしました…。

高台の世界遺産なんだから、ロープウェーとか途中までトラムとか??あるはず???

もなく、、、、ピーカンの炎天下の中、数少ない木陰で泣きそうになりながら、山頂を目指しましたemoticon-0107-sweating.gif

THE 真夏の都市登山emoticon-0146-punch.gif
世界遺産の価値も分からず連れてこられ、どうでもいい顔emoticon-0114-dull.gif
c0180798_2343577.jpg


お陰様で家族共々ポロシャツ汗まみれ、どの写真も苦笑いでスマイルショットなしでしたemoticon-0120-doh.gif

悔しいけれど、景色だけは最高によろしい
c0180798_2385390.jpg


もうリピはない…emoticon-0120-doh.gif

キツ過ぎる真夏の世界遺産…


良い子は秋以降に行きましょう!
[PR]
by dxbmama | 2011-09-20 23:18 | 旅行

徒然クレタ

 観光スポットもお買いものパトロールもナシemoticon-0138-thinking.gif

ピーカン、ドライなemoticon-0157-sun.gifの下で午前中は部屋プール
c0180798_1939773.jpg


午後はメインプール
c0180798_18563777.jpg


泳ぎ飽きたら時々ビリヤード
c0180798_19395893.jpg


c0180798_18584877.jpg


夕方ぶらぶら散歩emoticon-0170-ninja.gif 一人シーソー
c0180798_1904187.jpg
c0180798_1911339.jpg


夜になったら食べる
c0180798_1923329.jpg


我先にエビ確保emoticon-0165-muscle.gif
c0180798_1934477.jpg


また夜が来たから食べる
c0180798_1945058.jpg


にゃん子とあそぶ
c0180798_1955532.jpg


夜中はきらきらemoticon-0171-star.gifが満天emoticon-0148-yes.gifの空を眺める
天の川も目視できるよemoticon-0122-itwasntme.gif

どこでもドアがあったら毎週行きたい!!そんな島でしたemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by dxbmama | 2011-09-14 19:25 | 旅行

モグモグ、ダラダラ

 バカンス中はタガが外れたように食べましたemoticon-0110-tongueout.gif

   ギリシャ料理

前菜のサラダ(真ん中のタラモサラダがおなじみのアレ)
c0180798_19401172.jpg


グリークサラダ(フェタチーズがくせになるね)
c0180798_19412179.jpg


パン(オリーブオイルとチビオリーブがけ)
c0180798_19431015.jpg


ショウケースからお魚選んで
c0180798_19441371.jpg


お任せしたら ドーーーン!
c0180798_19453959.jpg



お魚が美味しいのでついつい食べ過ぎましたemoticon-0118-yawn.gif

この子も毎日モグモグ、ダラダラ生活emoticon-0113-sleepy.gif
c0180798_1950264.jpg


商品の隙間が心地いいemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by dxbmama | 2011-09-12 19:54 | 旅行