人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ生活いろいろ


by dxbmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベネツイア

 思い立ったが吉日006.gif

明日ベネツイアに行ってみる?的なノリでコンシェルジュに交通手段を調べてもらったら、ミラノから電車で2時間半でいけるということで日帰り決行!!

朝、といっても10時過ぎミラノ中央駅から出発
ベネツイア_c0180798_7225028.jpg
これまた鉄男にはたまらない光景

BGMは世界の車窓から♪
ベネツイア_c0180798_7242759.jpg
2時間半で到着

駅のまん前からこの光景
ベネツイア_c0180798_726377.jpg

公共交通機関は船だけです…

おなかがすいたのでリストランテへ
ベネツイア_c0180798_7275266.jpg

前菜のプラッター さすがベネツイアは海の幸が自慢!

名物 イカスミのパスタ
ベネツイア_c0180798_7292413.jpg

正真正銘本物の味

クモガニの手打ちパスタ
ベネツイア_c0180798_7302018.jpg

この世のものとは思えぬうまさ


いよいよゴンドラ

お値段はかなり!!!!!でしたが、ここまで来て乗らないのも…ということで
ベネツイア_c0180798_7331951.jpg

乗ってよかった。。ゆったりとしたスピードで運河を進み路地裏を眺めながら。。
この感動プライスレス!

我が家の担当のおじさんはやり手のベテラン
ベネツイア_c0180798_7352787.jpg

若いもんには負けらんねぇ!みたいな。

記念にパチリ
ベネツイア_c0180798_7375198.jpg

「また来なよ、あばよ!」みたいな。

サンマルコ広場にて
ベネツイア_c0180798_742552.jpg

もちろんここでも餌やり


かの有名なナポレオンは世界一美しいといったそうですが、暑くて日差しが強くて人が多くて、ぶっちゃけママはサンマルコでもヨンマルコでもどうでもよいと感じました。


ベネツイアの旅はミラノからの日帰りで十分満喫しました003.gif

のちにランチをしたリストランテはミシュランガイド2009に掲載された名店であることが判明!
どうりで美味しいわけだ!あそこだけはまた行きたいよーー!!
by dxbmama | 2009-07-05 07:18 | 旅行